~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
コロナ対策の一環として事前予約制になりました
外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく
事前予約制とさせて頂きます。
また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて
打合せの日程を組ませて頂きます。
ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。
ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店
あすなろガーデンです。
フェンス一枚から全体外構まで。
本社を藤枝に構え、創業27年。
施工実績7,000件以上。
長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。
さあやってまいりました花粉の季節。
3月に入り、勢力が日に日にましております。
今年は例年より少ないとの予報もございますが、
風の強いこの時期は、とても辛いですね!
今年もなんとか乗り切ってやろうと思っている
静岡店の青木でございます。
例年ですと、仕事の手前、お客様と接するときはマスクをしておりませんでした。
そりゃもう想像を絶する辛さ。
但し、ここ2年ほどのコロナ禍。
これに関しては不幸中の幸いと申しますか、
マスクがデフォルト化され、だいぶ軽減されました。
どうか画期的な花粉対策が発明されますように。
さて本日は、そんな画期的な発明品。
「ポリカーボネート」という素材についてです。
業界では「ポリカ」などと略して呼ばれたりしますが、
エクステリア商品の主に「屋根材、フェンス材」などに使用されています。
プラスチックの一種ですね。
Wikipediaによると
- 密度:1.20 g/cm3
- 可用温度: −100 ℃ to +180 ℃
- 融点:約250 ℃
- 屈折率: 1.585 ± 0.001
- 光透過率:90% ± 1%
- 熱伝導率:0.19 W/mK
だそうです。
なるほどですね。
なにが。
まあ難しい部分は置いておいて。
現代のカーポートの屋根材は通常ポリカーボネートです。
見ると、「あ~」ってなりますよね。
もちろん、製品によってはポリカに限りませんが、
ごくごく一般的なカーポートの屋根はポリカです。
ポリカは温度、強度、紫外線に強いんですよね。
ガラスの300倍くらい、アクリルの数十倍の強度。
透明度は劣りますが、紫外線を防ぐにはばっちりですよね。
上の画像は、透明ではなく、少し霞ませたテクスチャとなっています。
若干、すり硝子調です。
他にも色のご用意はございますが、ほぼこのすり硝子調をご提案、採用させて頂いております。
理由は、汚れが目立たない、周辺二階など高いところからのプライバシーを確保できる。
また、採光も確保できます。
主に、カーポート、サイクルポート、テラス、フェンスなどに使用されています。
とても優れた材料でもありますが。
自然災害。こればかりは対処のしようがございません。
強風、台風、竜巻など。
あまりにも強い場合は、外れて飛んで行ってしまったり、
割れてしまったりします。
心配な方は、アルミや折板屋根などの商品を選ばれても良いかもしれません。
屋根類があると、様々なシーンで活用、または生活が便利になります。
スタイル、納まり、ご要望に応じて、素敵なプランをご提案させて頂きます。
是非一度あすなろガーデンへお問い合わせください。
皆様のご来店お待ちしております。