~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
コロナ対策の一環として事前予約制になりました
外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく
事前予約制とさせて頂きます。
また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて
打合せの日程を組ませて頂きます。
ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。
ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店
あすなろガーデンです。
フェンス一枚から全体外構まで。
本社を藤枝に構え、創業27年。
施工実績7,000件以上。
長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。
お昼時、夕飯時になると、どこからともなく香るいい匂い。
いろいろなご飯屋さんが美味しそうな匂いをまき散らし始めますよね。
弊社静岡店も隣がトンテキ屋さん、その隣がさわやかハンバーグと、
とても恵まれた環境にございますので、時間帯になると匂いがたまりません。
良く、お打合せに来たお客様も帰り際に弊社駐車場に出ると、
その匂いにやられる方が多数いらっしゃいます。
最近ふと思ったのが、そういった美味しそうな匂いにつられて入るお店。
もちろん絶対的に美味しいのですが、その匂いの元がどの料理なのか?
例えば、注文した料理を食べた時に、「あ、これこれ」ってなることって、
そうそう無いですよね?
そう考えるとこれらの絶対的に美味しい匂いというのは、そのご飯屋さんの
あらゆる料理の調理時にMIXされた匂いということになり、
特定することはできないという。
そんなくだらないことをただ、考えていました。
さて、本日は排水口のお話。
外構では排水口をご要望に合わせて設置致します。
可能な限りとはなりますが。
良くあるのが、外散水用の排水口。
建築時にハウスメーカーさんに頼み忘れちゃった!という方が多いです。
そんな時は、外構工事の時にも追加できたりします。
もちろん、場合によっては何らかの理由で、できない場合もあります。
今回、そんな排水口を設置しましたが、場所はガーデンルーム内です。
ガーデンルーム内は通常、水が入ることを想定しておりませんので、
排水口を作ることはございません。
但し、お客様の「使い方」次第ですので、排水口が必要な場合もございます。
もちろん今回もお客様がガーデンルーム内でお水を使う為、排水口を設置する必要がございました。
ガーデンルーム内の床は、基本フラットにお作りします。
デッキでお作りしない限り、お水の逃げ道はございません。
外からはもちろん、中から外へはお水を掻き出すのも大変です。
そんなご要望を頂きましたので、排水口を設置させて頂きました。
初めはφ50ほどの、目皿の付いた排水口を設置しましたが、
排水能力が乏しく、思い切って大きく作り直しました。
排水口自体はφ50のままですが、
お水を受け自体を大きくしました。
また、排水口部分を斜めにカットし、床の仕上も渦を描いて流水するよう
トルネード工法を編み出しました。
こうすることで、よりズムーズに排水することができます。
外構工事は、教科書が無い部分がございます。
その時々でご要望、環境により対応することが度々こざいます。
そういった部分は雰囲気ではなく、緻密な設計と経験が必要です。
美味しそうな匂いではなく、
ドンピシャで、出来る限り満足できる対応。
是非一度あすなろガーデンへお問い合わせください。
皆様のご来店お待ちしております。