BLOG

タイルデッキのサッシ高納まり(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

タイル屋さん激混みで結構待たされましたが
徐々に進んでおります。
 
玄関周りの様子はこちら↓
 
今回はお客様ご希望のタイルデッキの
高さをサッシまで上げる仕上げです。
 
実は建物外壁に絡む高さまで上げるのは
簡単にはいきません。
 
 
写真のピンクの箇所のように
直接建物に接しないような施工が必要となります
 
見えない地盤から内側に土留めブロックをいれる
金額がかかる施工になりますが
 
家のフロアーと一体感がででます
今回のタイルも家のフローリングに近い色を
チョイスしました(*゚▽゚)ノ
 
 
パーツとしてはグレーチングの様な
スラブコネクターと言う物を間に挟みます。
 
これで家とのすき間を埋めて
施工して行きます。
ちょっとでも寸法がずれると
タイルがうまくいきませんので
神経を使う箇所にはなりますが
何とかうまくいきました。
 
 
 
 
 
 
 

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


 

カテゴリー
アーカイブ