BLOG

初めての抗原検査(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

 

最近コロナ感染が

ビックリするほど増えています。

医療機関や保健所も

大変な事になっているようです。

 

気を付けていますが

無症状って可能性もある

ビビリの私は、

ウエルシア(薬局)で

抗原検査無料で出来ると

情報を仕入れ、

さっそく行ってみる事に致しました。

 

初の抗原検査。。。

こんな感じのセットと

マニュアルをお店の方に渡されました。

 

マジ!?

自分でやるの。。。?

聞いてないよ(; ̄□ ̄A

 

しかし、大人だから頑張って

マニュアルを見ながらゆっくりと

綿棒を鼻の穴に突っ込み

約20mm( ̄ロ ̄|||)

ホジホジして両方の鼻の粘膜?を採取

 

その綿棒を専用の液につけ

鼻から採取した物をしごき出し

先のとがったキャップをする

 

キャップの先端から

検査用のプレートのヘコミに3滴

小学生の時にやったリトマス試験紙のような感じで

ジワジワ色が変わるのを待つ

 

CとかTとかって印字のある部分に

赤く反応が出ると陽性、陰性が分かる

 

ドキドキしながら

待つ事15分ほど。。。

 

Cの下が赤くなり

無事に陰性となりました(*゚▽゚)ノ

 

私と接する、すべての方々

安心してください!陰性ですよ!!

今のところは( ^ω^ )

 

本人が一番安心しておりましたが

不安な方、試してみては。。。

 

あっ そうだ、注意事項です!

行く前は「身分証明書」

それと、

「鼻クソ」を綺麗にしてから

いってみて下さい(*゚▽゚)ノ

 

初体験の抗原検査でした。。。

 

 

 

 


お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ


よろしければ、こちらにも足を運んでみて下さい。

いいね!、チャンネル登録もよろしくお願いします。

カテゴリー
アーカイブ