BLOG

静岡市 外構 【門袖】

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コロナ対策の一環として事前予約制になりました

外構工事のご相談の際に、お客様と従業員の更なる安全の確保を図るべく

事前予約制とさせて頂きます。

また予約無しでのお客様に関しましては、受付をさせて頂き、後日改めて

打合せの日程を組ませて頂きます。

ご来店の際はあらかじめお電話にてお問合せ頂けると幸いです。

ご理解ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

こんにちは。

静岡市、池田に店舗を構える外構工事専門店

あすなろガーデンです。

フェンス一枚から全体外構まで。

ご相談、ご来店はこちらをクリック。

本社を藤枝に構え、創業27年。

施工実績7,000件以上。

施工実績はこちらをクリック。 

長い歴史に、地元でご愛好頂き、常に業界最先端の技術とデザインを心がけております。

 

一日の時間に予定を詰め込んでせわしく過ごすよりも

何もせず、ただゴロゴロと過ごす方が

時間の濃度は濃いかもしれない。

こんにちは。静岡店の青木です。

 

本日は門袖の仕上例のご紹介。

門袖下地

こちらはブロックにて立ち上げ、中塗りという仕上前の下地処理をした状態。

門袖
石材貼り

表面に、お好きな材料を貼ります。

今回の場合は南向きな為、比較的汚れを気にせず

TOYO工業のレッジストーンという石材になります。

枠はLIXILのコーピングというアルミ材を取り付けました。

 

門袖
エバーアートボード

 

そして、裏側にはアルミパネルを貼りました。

これは裏側が北向きな為、将来的に汚れが目立つ可能性があった為

汚れに強いアルミパネル、タカショーエバーアートボードを貼りました。

このように、環境に合わせて仕上方法を考え、表裏でも変えていきます。

せっかくデザインされた門袖も、汚れてしまっては台無しです。

ただこの場所の時間に長い間佇む門袖ですが、

その存在感はとても濃度の濃い時間を過ごします。

いつまでもその存在感を損なわず、ただ佇ませたいですよね。

 

是非一度あすなろガーデンへお問い合わせください。

皆様のご来店お待ちしております。

カテゴリー
アーカイブ