BLOG

おしゃれなエクステリアの法則!2(*゚▽゚)ノ

みなさん こんばんわ(*゚▽゚)ノ

藤枝店の石上です。

前回に引き続き

プロが教える!おしゃれなエクステリアの法則!

2回目でございます。

また、いきなりですが

図面なんかいらない、空間でエクステリアを考える!

冒頭でいきなり悲しいお知らせになってしまった方がいらっしゃるかもしれませんが、 

ここからはもう少し“外構”の具体的なプランについてお話したいと思います。 

外構を考えていく上で図面をベースにお話を進められていると思います。 

そして、ほとんどの方は自宅に帰り図面とにらめっこしながら

一生懸命 外構をお考えの事と思います。実は図面はレイアウト取りをするための物、

例えば、お家の中であればリビングの広さやソファーやテーブルの位置を 

図面にして導線やくつろげるスペースが確保できているかなどを事前にチェックする。 

外構で言えば駐車スペースやアプローチなど床周りが中心になります。 

このレイアウト取りも欠かせない作業の一つですが、 

おしゃれなエクステリアを造る上で20~30%ほどの 

ウエートしかないと思って頂いてよろしいかと思います。 

道路からご敷地内を見たとき床周りは どの程度視界に入っていますか? 。。。

そうです! 図面上では壁やフェンスなどは線や点線でしかありませんが、 

床上の空間を考える必要があるんです! 

でも皆さんが自分で考えるのはとても難しいと所ではありますが、 

気に入ったカタログ写真やネットのイメージ写真を断片的でもお持ちになって、 

センスのいい提案をしてくれるデザイナーさんや 

経験豊富なプランナーさんのいる外構業者を選ぶことが

おしゃれなエクステリアを造る大事なポイントになります。

お家を建てる方へ、建物の図面が完成したら

スグに外構工事も相談ください!!

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

———————————————————————————————————————————

 

カテゴリー
アーカイブ