そろそろ完成です(*゚▽゚)ノ

みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ


静岡店の石上です。

 

前回ご紹介の三協アルミ マイリッシュ60ワイド

http://asunaro-garden.com/blog/?p=35099←前回のブログ

屋根や目地の砂利などが出来てきました。

植栽用の土を入れを残し

そろそろ完成予定です。(*゚▽゚)ノ

 

住宅密集地では、駐車場からの出し入れの

視界確保の為、おしゃれなミラーも付けております。

ミラー

これで、視界スッキリ

安全に駐車場から出ることができます!

 

地味なパーツですが毎日の事と思うと

以外に重要な便利グッズです。(*゚▽゚)ノ

 

 

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

映画見ました♪

こんにちは

藤枝店の本杉です

 

先日、映画を見てきました

「エイリアン・コヴェナント」

前回の「プロメテウス」の続編で、エイリアンシリーズ1作目につながる

ストーリーです

一作目の公開は1979年でなんと38年前!!!

初めて見たのはたぶん小学生くらいの時、テレビの再放送かなんかで、

ついうっかり見てしまったシーンが、お腹を破って蛇みたいなエイリアンが

飛び出すシーン。

あまりの恐怖にトラウマになりました・・・・

その何年か後?、意を決して見た「エイリアン2」ですっかりはまり、

今では大大大好きなシリーズです。

ストーリー前半はプロメテウスの世界観でしたが、後半にいくにつれて

「つながってきたぜ!エイリアンシリーズ~~っ!!!」って感じで

過去の作品のシーンを思い出して興奮しました~~~

改めて見直したくなります!

ちなみに、エイリアンにも種類があるって知ってますか?

誕生のしかたや寄生媒体によって形がちょっとずつ違うんです。

エイリアンの違いを見つけるのも楽しいかもしれませんよ。

怖いから無理っって方も多いとは思いますが・・・www

次回作はプロメテウスとコヴェナントの間のストーリーだそうで

こちらもとっても楽しみ!

好きなこととなるとオタク気質が出ちゃうのでこの辺でやめときます・・・

 

 

 

雑貨紹介 ガーデンマスコット ノスタルジックアニマル

 

こんにちは!

藤枝店の太田です(*’ω’*)

 

ギラギラしていた日差しが気にならなくなってきたこの頃。

そろそろガーデニングでも、とお考えの方もいらっしゃると思います。

気軽にお庭の雰囲気を変えられる可愛いアイテムがありますよ

 

ガーデンマスコット ノスタルジックアニマル

ゾウとロバ、各3サイズご用意しております。

(写真はLサイズ)

 

鉢植えや花壇の脇にちょこんと置いてあげるだけで

とても明るくなりますよ~

もちろん室内のインテリアにも♪

 

ガーデンマスコットは藤枝店で販売中です

 

三保の松原

 

みなさん こんにちは!

 

静岡 店のshioです

 

先日、三保の松原に行って来ました。

 

平成25年に『富士山世界文化遺産構成資産登録』されたことも

記憶に新しいところです。

 

この坂を登って行くと、

 

目の前に広がるこの景色!

この松は一体・・・

どうなっているのでしょうか

 

 

さらに奥へ進むと、

天女が羽衣をかけたとされる『羽衣の松』。

初代羽衣の松は、宝永4年(1707年)の富士宝永山噴火の際に

海に没したと伝わり、二代目の松は樹齢650年を超え衰弱が激しく

現在は『三代目羽衣の松』だそうです。

 

歌の世界も松の世界も三代目が大活躍ですね

 

 

以前から『羽衣伝説』という言葉は耳にしたことはありましたが、

実際どういうお話なのかは知りませんでした。

 

 

-羽衣伝説-

昔々、三保に伯良という漁師がおりました。

ある日のこと、伯良が松の枝にかかる美しい衣を見つけ持ち帰ろうとすると

そこに天女が現れて「それは天人の羽衣です どうかお返しください」と言いました。

ところが伯良は「天人の羽衣ならお返しできません」と言いました。

すると天女は「その羽衣がないと天に帰ることができません」と言って懇願しました。

伯良は天上の舞を舞うことを約束に羽衣を返しました。

天女は喜んで三保の春景色の中、羽衣をまとって

舞いながら富士山に沿って天に昇っていきました。

 

 

伯良・・・

いじわるですね

 

でも、そのいじわるな伯良のおかげで『羽衣伝説』が誕生したって訳ですね

 

 

そしてさらに奥へ進むと、

何だ!

この松は!!

と、思わず声を張り上げてしまいました

 

その樹形と枝ぶりに圧巻!!!

 

横に向かって斜めに生えているものや

支えによってバランスを保っているもの、

はたまたどっからきてどこへ向かって伸びているのか

知恵の輪のように入り組んでいるもの・・・

 

これほどのものは他ではなかなか見られない!

というほどの立派な松ばかりです。

 

幾年月人々の生活と世の中の移り変わりを見つめ続け、

そしてこれからもずっと見守り続けてくれます。

 

 

 

秋の夜長に・・・ お薦めの本 「星の王子さま」

 

こんにちは!

藤枝店の太田です(*’ω’*)

 

少しずつですが涼しくなってきましたね。

秋は一年の内で一番好きな季節です

 

さて、秋といえば読書の秋を思い浮かべますが

最近読んだもので私がお薦めしたいのが、

サン・テグジュペリ作の「星の王子さま」です。

大人から子供まで楽しめる本です。

絵本も出ているので小さなお子様にも♪

王子さまの発する言葉が何気に奥が深くて色々と考えさせられます。

大切なことに気付かせてもらえる素敵な本ですよ!

そして挿絵も可愛い

 

今行ってみたい場所が箱根にある「星の王子さまミュージアム」。

星の王子さまの世界を堪能できるようなので気になります( *´艸`)

 

有名なので読んだことがある方も多いかと思いますが

まだという方は是非!おススメです♪

 

 

セミクローズ外構

こんにちはめちゃかわ の絵文字

藤枝店の藤田ですマイメロ の絵文字

今日はこちらのパースから・・・

少し前にご紹介したI様邸(ブログはこちをクリック→貼材を組み合わせて造る陰影

真正面からのパース・・・

そして施工写真

道路から玄関への視線を門袖でさりげなくカットしつつ

セミクローズなので重くなり過ぎない門周りに仕上げました。

床材のカルムペイブは明るめのオレンジで明るい印象に。

I様、ありがとうございました。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜

ステキなオンリーワンエクステリアをあなたに!

あすなろガーデンスタッフが全力でお手伝いさせていただきます!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.

体育祭のお弁当

こんにちは、 山本です(゚∇^d) !!

今日は台風で延期になっていた体育祭

運動会(体育祭)が平日になったのは、初めてのような気がしますが…

朝からお弁当張りきって作りました

キノコ類の苦手な娘にマイタケをみじん切りして

ハンバーグへこっそり まぜまぜ

大好きなサンドイッチにしたので

気にせず食べれると思いますが。

今日はとってもいい天気なので日に焼けて

帰って来るだろうなあ~。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜

ステキなオンリーワンエクステリアをあなたに!

あすなろガーデンスタッフが全力でお手伝いさせていただきます!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.

コンクリート入りました

 

みなさん こんにちは!

 

藤枝 店の山口ですv(^-^)v

 

「駐車場土間工事下準備中」

↑   ↑   ↑

型枠の下準備が終わり

コンクリート を流し込み、仕上げ作業をしています。

 

きちんと下準備をすることによって、その仕上がりは美しいものとなります。

 

 

あなただけのオリジナルデザインをご提案!

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さいv(^-^)v

 

 

 

土間にデザインをプラス

こんにちは、 山本です(゚∇^d) !!

本日のブログは、駐車場の土間やアプローチの土間にデザインをプラスした

施工例をご紹介です。

黒い玉石でお花をデザイン。

天然石でお花をデザイン。

レンガでアクセント。

コンクリートだけでは少し 味気ない土間でも、

ちょっとした遊び心をプラスしてオンリーワンなデザインのお庭になりますよ。

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.゜

ステキなオンリーワンエクステリアをあなたに!

あすなろガーデンスタッフが全力でお手伝いさせていただきます!

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+。:+*.゜。:+*.

お洒落宅配ボックス♪

こんにちは

藤枝店の本杉です

 

台風一過ですっきり晴れましたね!

この辺りは大きな被害もなく、ほっと一安心です

朝は久しぶりに富士山が見れて、写真を撮ろうと思ったのですが

車の中で、音楽にノリノリになってしまい、すっかり忘れました。

(↑それはそれで危ない)

皆さん運転には気をつけましょう

 

今日はサクッと商品紹介で

ちょっとおしゃれな宅配ボックス

トーシンコーポレーションさんから

だんだん宅配ボックスのバリエーションが増えてきましたね!

お洒落なものが増えてきてうれしいです

ちなみに、ブラックのタイプはレザー調ですよ

 

こだわりのエクステリアをお考えの方は是非ご相談ください