BLOG

アクリナペイブ 東洋工業

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、TOYO 東洋工業の舗装材『アクリナペイブ』をご紹介します。   洗い出し加工を施した表面の天然骨材が特徴のコンクリート舗装材です。   淡い色合いや締めのブラックなど全7色からお選び頂けます。     ☆ナチュラルで爽やかな

Read More »

解体工事(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 猛暑で丸焦げですが なんとか、生き延びております。。。 最近、リフォーム需要が高まる中 解体作業を行っております。 今回は、大きなヒノキを抜根です 大きな木なので苦労しましたが 重機と人力で抜根いたしました 職人さんも暑い中ご苦労様で

Read More »

とうもろこしのひげ茶

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、災害級の暑さが続いており外に出ただけで滝汗です。 気温は37度。風もドライヤーからでてくるような温風で何をしても暑いです。 信じられませんが危険な暑さは明日がピークなのだとか・・・40度超えになる恐れ もあるらしい

Read More »

暑い日は映画♪

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。    暑い日が続いてますね! 先日のお休みの日、買い物ついでに映画見てきました。 家に帰っても暑いので、出先の涼しい場所で楽しんできましたよ。 見たのはこちら↓  話題の作品です。 音を立てたらめちゃ怖い生き物が襲ってくるお話。 音を立ててはいけないので、俳

Read More »

もちもちじゃがバター焼き

BLOG こんにちは。 藤枝店CADの藤田です。   以前ブログで紹介した畑のじゃがいもたち・・・ 気付いたときには大きくなり、気づいた時には収穫も終わっていました笑   そのじゃがいもを使って娘が作ってくれたもっちもちのじゃがバター♪     お皿が昭和を彷彿させますが・・・ これはおなかもいっぱ

Read More »

ピノ・ガール

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、梅雨はどうなった?と疑問になる灼熱地獄の快晴です。 気温は35度。先日は静岡の三島市で39.3度を記録する猛暑日で発狂する暑さでした。 梅雨時期、藤枝方面からの暖かい空気が静岡市に流れこみフェーン現象が起こって 暑くな

Read More »

観測史上最高 39.3度

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   昨日静岡市では全国で最も高い気温39.3度を観測したと発表されました。   29年前に観測した38.7度を上回る記録だそうです。   29年も経つとそんなに暑い日があったことすら忘れていましたが…   去年の夏は前年を上回る暑さを実感しまし

Read More »

おしゃれ表札 コーナーサイン

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、美濃クラフトの『コーナーサイン』をご紹介します。   シンプルなL型サインはシーンを選ばずスタイリッシュな空間を演出してくれます。   ☆KA-11 ステンレスHL W300×H50×D100(mm) 約0.4㎏   ステンレスH

Read More »

身近でクマが出たようです(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。   焼津の虚空蔵山 奥に見える富士山の右手の小さい山 山登りとは言えない標高100m程の低い山ですが この辺りでクマが出たようです!!   実はその日、ウォーキングで焼津市役所の方から海沿いを歩きながら 虚空蔵山方面へ、発見時刻から1

Read More »

バレーボールに興奮

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ バレーボールファンとしては、今回の連日のバレーボールの大会に 連日の興奮、嬉しい寝不足です。 男女ともに銀メダル!! 素晴らしいです。 今年はオリンピック。 どの競技もとても楽しみです。    

Read More »

天然石 おしゃれ舗装材

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、TOYO 東洋工業の舗装材をご紹介します。   天然石ならではの斑なテクスチャーが特徴の『ブエノストーン』。   いずれも石灰岩で、マベラホワイト・グレーベージュ・ペールグラックの3種類があります。   サイズは2タ

Read More »

枝豆

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、しっかり曇ってますが強い紫外線を感じる空模様です。 気温は27度。朝は小雨がパラついて梅雨時期真っ只中、湿度が高くムシムシです。 梅雨が明けたら灼熱地獄が待っているし快適に過ごせる時期は1年を通して 3ケ月あるかない

Read More »

夏の朝活

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。    日の出が早くなり、「朝活」を順調に続けられてます。 普段の朝活は読書ですが、お休みの日はガッツリ体を動かします。 暑くなってきて近所のお山トレーニングは躊躇してたのですが、、、 梅雨の間の晴れ間でしたので、汗を流しに行ってきました。  この日は朝ご飯を

Read More »

栄養補給

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、携帯の緊急速報メールが2回も鳴った大雨です。 気温は26度。雨はだいぶ落着きましたが代わりに猛烈な湿気で蒸し蒸しです。 静岡市に流れる足久保川で河川洪水の危険があるようなので近隣の方々は さぞや不安と思います。早く雨が

Read More »

人気 プラドフェンスよりNEWアイテム

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ エクステリアのご相談に多い「目隠しフェンス」 様々のメーカーさんから発売されてます。 あすなろガーデンで一番施工されているのがグローベンさんの「プラドフェンス」 天然木のようなリアルな風合いで、

Read More »