BLOG

高山植物たち

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。    気付いたら7月になってました。 今日は朝から大雨、、、お出掛けの方は道中お気をつけください。  今日はこの前行った富士山で出会った植物たちを紹介します。  ハクサンイチゲ&

Read More »

去年と違った生長

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   2年目   2年目のステファニアはなんだか生長が早いような気がします 既に14枚の葉っぱと斜めに豪快に伸びた茎。   去年の葉っは最大9枚でした。   植物っておもしろいですね   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に一つだけ! オ

Read More »

スッキリ防球ネット(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 スッキリとした 防球ネットのご紹介です。 プロユースは鉄柱を立てて ワイヤーを貼り頑固にしたり 丈夫でかなり安全にと作っていきますが   今回は、家庭用との事でスッキリと綺麗に プロユースよりコストを抑えつつ お客様と相談しながら作成

Read More »

グリーンな空間

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、陽射しがのぞきつつも一雨きそうな曇り空です。 気温は30度。しっかり真夏の暑さで湿気と相まってグッタリなかんじです。 グッタリな理由として恐れていた危険な暑さが昨日、静岡市を襲いました(泣) 静岡市駿河区で35度越

Read More »

富士宮やきそば

BLOG こんにちは☆彡 藤枝店CADの藤田です。   少し前になりますが初めて本場の富士宮焼きそばを食べてきました。 焼きそばにはビールだよねえ・・・なんて思いながらも お水とともに実食! この味付けにはやっぱりビールが合う~! 近場だったらなあ・・・ 一緒にお好み焼きも! どちらも鉄板で調理され

Read More »

門袖壁仕上げ 外構 静岡

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の山口です。   駐車場スペース 外構 静岡   いよいよ、門袖壁の仕上げに入ります。   今回は、ウッド調のタイルを施していきます。   タイル素材ですので白アリや腐食の心配もなく 長い間その美しさを保ってくれます。   完成が楽しみです♪   お家

Read More »

カフェ巡り

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 6月ももう終わりの週ですね。 本格的な夏が始まりますね。 今年は花火大会や夏祭りを以前のように楽しめそうですね。 やっぱりいろいろ楽しまないと!! 私の楽しみの1つがカフェ巡り 少し前に行ったカ

Read More »

富士山1合目からの森

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。   この前の続き・・・  富士山を1合目から登ってみました~~~。 とはいっても、私もどこが1合目か知らずにスタート。 水ヶ塚という場所(森の駅 富士山)から登ったのですが、どうやらこの辺りは1合目

Read More »

おしゃれなミニ物置 カンナMini

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、ディーズガーデンの物置『ディーズシェッド カンナ Mini』をご紹介します。   庭木や草花たちにそっと溶け込むおしゃれな物置です。   ガーデニンググッズやBBQ用品など細かな物も仕舞えてとっても便利。  

Read More »

佐藤錦

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、曇りつつもそこそこに晴れています。 気温は28度。この気温になるとしっかり暑く不快すぎます。   迫りくる危険な暑さの夏本番が苦痛すぎて恐怖でしかないです(泣)               すいかとシャインマスカットの

Read More »

初夏のお山散歩

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。    梅雨の合間の貴重な晴れはついついどこかに行きたくなってしまいます。 先日のお休みの日、天気予報が晴れになったのでいつものお山散歩に行ってきました。 行った場所はこちら↓  これどこか

Read More »

小高い山

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   市街地にある丘陵地に登ってみました。   きちんとした階段が280段ほど整備されていました。 結構きつかったです   山頂はちょっとした広場になっていて休憩用のスペースもあります。   標高63mからの眺め   緑に囲まれて気持ち良かった

Read More »

今さら日焼け対策

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、梅雨時期の明るい曇り空です。 気温は26度。この時期にしてはマシな暑さでありがたいです。     がしかし、明日からずぅぅぅぅぅと真夏日が続くようなので 気分は滅入る一方(泣)今の日本は数日間の春と1ケ月位の冬と 残り

Read More »

手作りだからこそ作れるオリジナル門柱

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 先日 青木さんのブログでご紹介していた「静岡市 外構 【門袖の造り方②】」 お施主様より御支給頂いたステンドグラスのオリジナル門柱。 プラン提案時にも取り入れてこのように

Read More »

ガビオン(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 知っている方はすくないと思いますが この石のぎっしり詰まった箱壁は ガビオンといいます。 実は、お客様のDIY作品です!! すごい!!(*゚▽゚)ノ 中に入っている石の置き方やバランスで イメージがガラリとかわってしまい 失敗すると全

Read More »