BLOG

タカショー アートボード

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ タカショーさんの「アートボード」 厚さはたった3mmですが、高耐候性のラッピングシートを貼ったアルミ複合板で、 外ではもちろん室内でも使える商品です。 こちらは⇓ 掃出し窓前にアートボードを使用

Read More »

ハンバーガー

BLOG こんにちは。 藤枝店CADの藤田です。   久しぶりの静岡市の街中。 いつもなら外食は近場の安いところで済ませますが 静岡市まで来たし(めったに街中に行かないので・・・) 若いころによく食べていたハンバーガーを食べよう! と思いチェリービーンズへ。     やっぱりポテト美味しい~! 久し

Read More »

階段地獄・・・

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。   先日のお山散歩の続き・・・・  この前行った場所は「階段地獄」で有名な所。  これはほんの一部。 とにかく階段をひたすら登り続けなければいけない場所なんです。 とってもとってもきつい!   でも、最高な階段もあるんですよ~~  景色が最高!  下りは気分

Read More »

2日遅れで

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   藤枝店の水仙の花   2日遅れで最期の1輪も咲きました。 一番低くて小振りです。   まるで4人家族のようです   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に一つだけ! オンリーワンのお庭・外構をお考えのあなた 是非一度あすなろガーデ

Read More »

みのむし

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、気温がグングン上がりぽかぽかした春の陽気です。 気温は20度。陽射しも紫外線も強く外にいると、すでに暑いです。       被災地も今日は快晴のようで嬉しくなります。明日は気温も15度まで上がる ようなので外作業が

Read More »

やっぱり何かおかしい??(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 やっぱり何かおかしい?? お分かりになるでしょうか? そうです、サントリー天然水 天然水は良いのですが 値段設定。。。? 550ml=108円(税別) 1000ml=168円(税別) まーここまでは納得ですが 問題の2Lボトル 200

Read More »

冬に逆戻りなお山散歩

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。   先日、久々にガッツリお山散歩に行ってきました♪ そういえば!まだ雪の中を歩いてなかったな~~と思い、雪のある場所をへ。 前日は大荒れのお天気。場所によって積雪があったので道路が心配なところは避けて、己の脚力で見に行きます! ちまたは春の訪れで新芽やお花で

Read More »

三島のミモザ

BLOG あすなろガーデン静岡店のウツボヤです。 今日の静岡市駿河区池田は、まぎれもなく春めいた青空の快晴です。 気温は18度。外は陽射しが暑くて半袖で気持ちの良いくらいの暖かさです。     被災地も晴れ間があるようで、日中は13度くらいまで上がるようなので 厳しい寒さはひとます落ち着いたよ

Read More »

様々な門袖

BLOG こんにちは。 藤枝店CADの藤田です。   お客様をお出迎えする、家の顔ともいえる門袖。 今日はあすなろガーデンで施工した門袖を紹介します。     2色の吹付でお化粧した門袖。 ポスト部分にへこみを付けて立体感を出しています。     こちらはタイルを施しました。 タイルの印影が美しい門

Read More »

開花

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   藤枝店の水仙の花   大切に守られていたのつぼみが開花しました。   色鮮やかな黄色の3輪の花 ↓   ↓   ↓   今年はつぼみが4つできていたので   あともう1輪咲くのが楽しみです。   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に

Read More »

バイク保管庫

BLOG こんにちは 藤枝店の山本です。 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 大切なバイクを守る必須アイテム イナバの「バイク保管庫」 雨風から愛車を守ってくれるガレージです。 バイクや自転車の保管庫にピッタリです。 丈夫なシャッターで使い勝手抜群です。     是非一度

Read More »

続アプローチ工事 外構 静岡

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の山口です。   続アプローチ工事です。 ↓   ↓   ↓ 最終の仕上りから逆算して型枠や配筋がしてあります。   現段階では全く想像がつきませんが出来上がりが楽しみです♪   お家を建てる方へ、外構も即相談!   世界に一つだけ! オンリーワンのお庭

Read More »

UFOからフラフープ??(*゚▽゚)ノ

BLOG みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ 藤枝店の石上です。 前回のUFOを現場サイズに加工していきます 次は、大きな木を正確な円で囲う為の UFOの正確な円形を生かし今度は フラフープに!?変更していきます(*゚▽゚)ノ   まずは、内円のラインに穴をあけ ジグソーと言うノコギリの刃が入る様に

Read More »

春の低木

BLOG こんにちは 藤枝店の本杉です。   今日は現地調査に出かけて「つくし」見つけました。  歩いて目を凝らさないと見つけられない・・・ もうそろそろ山菜の季節かな  先日、小さな低木を買ってきました。 30~40センチくらいの「沈丁花」です 写真撮るの忘れたので画像お借りしました。   このお

Read More »

小鳥のアイテム

BLOG みなさん こんにちは!   藤枝店の塩津です   今日は、美濃クラフトのかわいいアイテムをご紹介します。   大空を自由に舞う小鳥 羽を休めるため止まり木にす~っととまり そしてまた大空に向かい飛び立っていく そんな愛らしい姿をモチーフにしました。   表札とあわせてデコレーションすれば

Read More »