BLOG

読書ブログ

こんにちは

藤枝店の本杉です。

 
 
 
今日は読書ブログです。
 
少し前までめちゃくちゃ苦戦していた作品です。
 
 
私の大好きな「三体」のアナザーストーリーって感じかな。
 
でもこの作品、「三体」とは違う作家さんが書いてるんです。
 
三体が大好きすぎて、作品まで作ってしまったファンの方ですwww
 
でもちゃんとこの方プロの作家さんで、本家公認の作品として出版されました。
 
三体の一番最後の場面で主人公と離ればなれになってしまった登場人物のたちのその後を書いてます。
 
本家の先生も凄ければ、ファンもすごい!
 
学者さんレベルの知識量と作家としてのスキルと想像力。
 
三体ロスになった方たちがこぞって読んだ作品です。
 
とはいえ、この作品の宇宙の戦争というのは庶民の想像を超える内容でして、理解がとっても難しかった・・・。
 
ガンダムが恋しくなりましたwww
 
 
本家の「三体」はその後、「三体 0ゼロ」が発売され(購入済み♪)ドラマの制作も楽しみな状況。
 
脳みそが疲れたのでちょっと別作品で休憩し、また新しい作品に挑もうと思います。
 
 
 
 
カテゴリー
アーカイブ