東洋工業 カルムペイブ♪

こんにちは

藤枝店の本杉です

 

先日、東洋工業さんが新商品のサンプルを持ってきてくれました~~

カルムペイブの新色です

新色のホワイトとオレンジがきましたよ~

こちらの商品はコンクリート製品ですが、石材の雰囲気を丁寧に表現した商品です

新色のオレンジやホワイトはすでにプランにも入れているので、施工するのが楽しみです

他の色もとってもおススメですよ~~

 

是非、ご相談ください

 

 

 

ちょっとしたひと手間ひと工夫で土間コンクリートに表情を!

みなさん こんにちは!

 

藤枝店 の山口ですv(^-^)v

 

今日は現場作業のお手伝いに来ました!

 

土間コンクリート 那智石 をはめ込んで花柄模様を付けました♪

 

 

無機質な コンクリート にワンポイント!

 

ちょっとしたひと手間で随分表情が変わります!

 

 

あなただけのオリジナルデザインをご提案!

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい v(^-^)v

 

 

 

GW休暇のご案内

こんにちは

藤枝店の太田です!

 

早い方は昨日からGW休暇に入っているのではないでしょうか(*´ω`*)

お天気崩れる日もありそうですが、概ね晴れるようなので旅行も楽しめそうですね!

皆さま、素敵な休暇をお過ごしくださいね

 

 

さて、あすなろガーデンでは誠に勝手ながら、藤枝店・静岡店 共に

5月2日(月)~5月5日(木)

までの4日間をGW休暇とさせていただきます。

休業中は留守番電話にて承ります。

ご用件・お名前・ご連絡先をメッセージに残してください。

休業明けに担当者が順次ご対応させていただきます。

 

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

何卒よろしくお願い申し上げます

れんげ草

こんにちはめちゃかわ の絵文字

藤枝 店の藤田ですマイメロ の絵文字

先日娘の学校そばでれんげ畑を見つけました゜*ミニ花絵文字*゜ の絵文字

子供の頃はれんげを摘んで冠作りしたな~なんて物思いにふけってみたり・・・(笑)

れんげは田んぼを管理している農家の方々が前の年の秋ごろに

わざわざ種子をまいたもの、なのだそうです。

れんげ草を始めマメ科の植物は根に共生する根粒菌が

大気中の窒素を吸収・固定してこれが窒素肥料となるそうです。

れんげって田んぼにとって、救世主だったんですね~ウルトラマンだよ。 の絵文字

 

ちなみに・・・れんげの花言葉は

「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」

ステキな花言葉ですね~ハート動く*゜ の絵文字

■レンガ□

こんにちは!

4月29日は『昭和の日』と制定されたのは10年ぐらい前。だった様な・・・

『みどりの日』は5月4日に移動しました。(本タイトルとは関係ありませんが・・・)

昭和建築→東京駅→レンガ っと、まぁ勝手に連想してました。

私は今『レンガ』の勉強中。

レンガの様に私の知識も積み重ねていきたいものです。

弊社は5月2日~5日まで4日間 休日となります。

(30日 1日は通常営業しております。)

でゎ皆様、良い連休をお過ごしください。

 

鈴木

 

 

 

GW!

皆様こんにちは!

いよいよGW突入ですね!

今年はうまくいくと最大10連休の方もいらっしゃると思います!

あすなろガーデンは明日明後日と営業しておりますので、

普段なかなかお時間が取れない方はぜひこの機会にご相談をお待ちしております!

阿部

藤枝のおしゃれなカフェ clip(クリップ)に行ってきました!

こんにちは!

藤枝店の太田です(*´ω`*)

 

先日、友人と藤枝のオシャレなカフェに行ってきました

clip (クリップ)

あすなろガーデン 藤枝店 からも車で2~3分程で着いてしまう程近くです

地域最大級というだけあって店内は広々としています!

行ったのは二度目でしたが、以前と変わっていたことが一つ。

前はよくある紙ベースのメニュー表だったのですが、

今回はタブレットをタッチして注文するシステムに一新されていました。

お寿司屋さんのタッチパネルでの注文もあたふたする私なので・・・(笑)

でも店員さんが最初に丁寧に説明してくれるので大丈夫でしたよ~。

お料理の画像を見ながらの注文は分かりやすくて良かったです♪

 

私が注文したのは、木の子と粗びき肉のパスタ

写真を撮るのをすっかり忘れていて食べかけ・・・お見苦しい写真ですみません

友達はニョッキのお料理を注文したので二人で半分ずつシェアして食べました♪

どちらも美味しかったです

 

店員さんも美男美女で目の保養にもなりますよ~(笑)

ぜひ行ってみてください!

雨の日でも滑りにくいノンスリップタイル メンテナンスが容易な素焼き風タイル 静岡 東洋石創 ベッキオ

みなさん こんにちは!

 

静岡店 のshioです

 

今日は 東洋石創 アンティークタイル Vecchio ベッキオ をご紹介します。

 

Vecchio ベッキオ テラコッタ の味わいを活かしつつ

メンテナンスが容易な 施油タイル で表現しました。

 

 

サイズは 300角 で、カラーバリエーションは下記の8色になります。

 

表面加工は各色ごとに、レギュラータイプとグリップタイプ

また、ステップタイプの3種類があります。

レギュラータイプ・・・表面が滑らかでスムーズな仕上げのため屋内床に適しています。

グリップタイプ・・・表面に微細なサンドが焼付けてあり、ザラザラとして滑りにくいため

屋外床に適しています。

ステップタイプ・・・表面に微細なサンドが焼付けてあり、ザラザラとして滑りにくいため

屋外床に適しています。また、手前部分にラインが掘り込まれているので階段の段鼻として

お使い頂けます。

 

 

素焼き の風合い、 メンテナンスフリー 、豊富なカラーバリエーション、

高い ノンスリップ性 から弊社でも人気の商品で、多くの方々にご利用頂いています。

 

 

世界に一つだけ!

オンリーワンの お庭 外構 をお考えのあなた

是非一度 あすなろガーデン までお問合せ下さい!!

 

 

 

箱根神社

 

こんにちは。藤枝店青木でございます。

先日、箱根神社へ行って参りました。

私は初めて行ったのですが、パワースポットなんですね。

小雨が降っていたこともあり、とても神秘的な空間でした。

箱根神社

なにか違った視点からエクステリアに活かせればと思います。

是非一度あすなろガーデンへお問合せください♪

 

斜めラインが素敵なエクステリア(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

石上 佳次

藤枝店の石上です。

 土間コンクリート 施工中の現場です!

土間全体のラインは、シンプルな構成となりますが

建物に対し綺麗な斜めラインが出るよう調整しながら。。。

目地や平板を施工していきます。

土間コンクリート

あすなろガーデンの職人さんは?日常茶飯事?の作業なので

なんなく こなしていますが、なかなか手間のかかる作業です。

高い位置からの写真撮ってみましたが

多分2Fからの眺めは、この写真より 良い感じになっていると思います。

 

 

 

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ