クラッシュ加工が美しいガラス 静岡 ZERO Twinkle

こんにちは!

 

静岡店 の山口ですv(^-^)v

 

先日ご紹介した現場♪

真ん中部分が空いた 門袖 の・・・

 

前回の記事はこちら ↓

「静岡市 駿河区 オンリーワンデザインの門袖」

 

その後・・・

クラック が美しい ZERO さんの ガラス Twinkle ティンクル をはめ込みました!

Twinkle ティンクル は3層の 強化ガラス と2層の 飛散防止膜 からなる

ガラス 製品です。

中間層の ガラス クラッシュ加工 を施し、その亀裂に光が反射することで

独特のテクスチャーをつくり上げます。

 

画像上でモザイクを掛けてある部分には 表札 が彫り込まれています。

お客様がデザインしたとっても素敵な 表札 です!

Twinkle ティンクル は表面に サンドブラスト 加工により

文字や絵柄を彫りこむことができます。

 

夜にはライトアップもされ幻想的な雰囲気になりますよ~♪

 

 

あなただけのオリジナルデザインを提案!

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい!!

 

 

 

藤枝市 施工写真 ~CADニッキ366~

Love&Peace  CAD2人の 日々是前進ニッキ

こんにちは

 

今日のエクステリア紹介

今日はエクステリア紹介 以前工事をさせていただきましたT様邸のCADパースです。

ホワイトカラーをベースにした明るく開放的なエクステリア。

人や車の視線が気になる道路から、塗壁のアイストップウォールで視線をカット。

「塗壁のアイストップウォール」は、アクセントにウォールレッジを貼り、より存在感を。

高さのある壁がプライバシーを確保します。

足元には植栽を。

合わさってすごく良い雰囲気を出してくれます!

「魅せる」エクステリアを作るってみませんか。

島田市 目隠しフェンス施工中(*゚▽゚)ノ

みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ

石上 佳次

だいぶ暖かくなって桜もそろそろ満開!

まだまだ厚着の藤枝店の石上です。

さて、現在、目隠しフェンス施工中の現場紹介

こちらが施工前のお庭スペース。

基礎やブロックがつまれ、だんだん形になってきました。

Rの壁がとても印象的!建物との一体感もステキなエクステリア( ̄∇+ ̄)

残りはフェンス植栽が植われば完成~♪

完成が楽しみです(*゚▽゚)ノ

 

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

おススメの庭木 落葉樹 低木 ヤマブキ

こんにちは☆

藤枝店の太田です(*´ω`*)

 

今日は ヤマブキ という 落葉樹 のご紹介します。

万葉集にも登場する、昔からある 低木 花木 です。

庭や公園などで 植栽 される他、野生化したものも見られます。

開花期は4月~5月です。

花は山吹色といわれる明るめの黄色が特徴です。

和の雰囲気があるので、 和風 のお庭におススメですよ(・∀・)

 

藤枝市 K様邸 門柱施工中工事現場

みなさん こんにちは!

 

静岡店 の青野です。

 

今日の現場ご紹介は藤枝市 K様邸です。

 

門柱 施工中

 

TOYO 東洋工業 モザイクタイル を貼り

塗装をかけています。

 

モザイクタイル はとってもお洒落ですよね♪

 

 

お家にぴったりの 外構 ・ お家を引き立てる 外構 をお考えのあなた、

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせを!!

 

 

 

カラフルポスト 埋込み&スタンド設置ポスト 静岡 エスビック バリッシュスクエア

みなさん こんにちは!

 

静岡店 のshioです

 

今日は エスビック ポスト バリッシュスクエア をご紹介します。

 

バリッシュスクエア シンプル なお色と カラフル なお色が揃う ポスト です。

 

しかも、 カラフル なのに落ち着いた色合いなので、お家をさりげなく引き立ててくれます。

 

形状は 埋込みタイプスタンド設置タイプ の2種類があります。

 

埋込みタイプ 1B コーヒーブラウン

 

スタンド設置タイプ 2B マルーン

 

サイズはコンパクトな 1B とビックな 2B があります。

※ご旅行などで留守にする機械が多い方など、

ビックサイズの 2B が便利です。

 

スタンドは ポスト のお色に合わせてお選び頂けます。

 

カラーバリエーションは下記の5色があります。

 

材質は、 ステンレス アルミ のためサビや腐食に強いのが特長です。

 

 

世界に一つだけ!

オンリーワンの お庭 外構 をお考えのあなた

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい。

 

 

 

藤枝市 三協アルミ しびれる施工でUスタイルが出来るまで(*゚▽゚)ノ

 

みなさん こんばんは(*゚▽゚)ノ

石上 佳次

久々登場の藤枝店の石上です。

本日は、しびれる施工三協アルミUスタイルが出来るまで。

①土の鋤取り作業から工事スタート!

②建物の窓や雨どい、見えない地中にある配管などを

かいくぐり既定の柱位置になんとか納め。

コンクリート打ちやカーポートの柱が8本も立ちあがりました。

③ユニックを使いベランダ下と梁の間すっれすれ!

屋根を隙間にすべり込ませます。。。計算通り!(; ̄□ ̄A

カーゲート側面パネルを取付

一番前にあるオーバーゲートは間口リギリ!!

花壇や電柱をレスレ!! かわし動作も問題ないし!(; ̄□ ̄A

奥行9mの雨や風をしっかりガードするカーポート完成です!

( ̄∇+ ̄)

 

ちなみに奥にある観音開きの建物はお客様が組立中。。!

あっ!と言う間に、ここまで完成していました。

男性陣のあこがれの趣味を楽しむ作業部屋(^_^)/

私も欲し~い!!

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

 

 

完成現場ご紹介! 藤枝市 M様邸

みなさん こんにちは!

 

静岡店 の青野です。

 

今日は完成した現場をご紹介します。

 

- 藤枝市 M様邸 -

門袖 アプローチ には 天然石 を使い ナチュラル なイメージに仕上げました。

お家の外壁とのバランスもいい感じです!

 

白い 天然石 は清楚な印象を与えてくれます。

 

やっぱりいいですよね~♪

白い 天然石 って。

 

 

お家にぴったりの 外構 ・ お家を引き立てる 外構 をお考えのあなた、

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせを!!

 

 

 

植物の病気 すす病の症状と対策

こんにちは!

藤枝店の太田です(*´ω`*)

 

今日は、前回に引き続き植物の病気とその対策をご紹介します。

 

すす病

症状は葉や枝に黒い粉をかけたような症状が出るのが特徴です。

名前の通り、確かにすすのような粉がかかっていますね。

草花 樹木 野菜 など様々な植物が被害に遭います。

時期は4月~10月頃に発生しやすいのですが、基本的には1年中です(;´・ω・)

葉に直接寄生するのではなくアブラムシなどの排泄物に寄生します。

その為、すす病を見つけたら 殺虫剤 を散布して 害虫駆除 をして下さい。

スミチオン乳剤 オルトラン水和剤 マシン油乳剤 といった殺虫剤が効果的です。

 

植物の病気は判断が難しいこともありますので

お困りの方はお気軽にご相談くださいね(・∀・)

 

静岡市 清水区 見て触って実感! 木樹脂 レンガ 天然石

こんにちは!

 

静岡店 の山口ですv(^-^)v

 

今日は4月に工事予定の現場をご紹介します。

 

静岡市清水区

木樹脂フェンス のカラーサンプルや レンガ 天然石 など

様々なサンプルを実際にお客様の目で確かめて頂きます。

 

カタログでは伝わりにくい部材の色調や質感を実際に見ることで

イメージをつかみやすくなりますよねv(^-^)v

 

 

あなただけのオリジナルデザインをご提案!

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい!!