藤枝展示場 寒さに強く育てやすい花

こんばんは!

藤枝店の太田です(・∀・)

 

1月も今日で終わりですね。

年が明けたばかりだと思っていたのに(゚д゚)!

うーん・・・恐ろしい・・・”(-”"-)”

この調子で2月、3月も早く感じるのでしょうね。

それでも暖かい春が近づくことは嬉しい限りですが(*´ω`*)

 

今日はとてもいいお天気でしたが

外に出ると風が強くてかなり寒かったです((+_+))

この寒さ、強風の中でも逞しく咲いている展示場のお花たち↓

お前たちは偉いねぇ(*´ω`*)と、写真を撮りながら独り言をブツブツ・・・笑

パンジー ビオラ は寒さに強く、育てやすいお花です

寂しくなった冬花壇にお勧めですよ(^v^)

 

デザインと使い勝手にこだわったLIXIL新商品カーポート アーキフラン

みなさん こんにちは!

 

静岡店 の青野です。

 

今日は LIXIL カーポート アーキフラン をご紹介します。

 

アーキフラン は昨年の12月に発売されたばかりの新商品です。

 

アーキシリーズ フラット屋根 上吊りタイプ

 

デザインと車の出し入れのしやすさにこだわった カーポート です。

 

前方に柱が無い 後方支持タイプ なので、前方を180°有効活用できます。

 

~※~ ラインアップ ~※~

レギュラー1台用

 

ワイド2台用

 

レギュラー+横連棟ユニット×2

 

直線的なデザインとフラットな屋根が モダン住宅 に良く馴染みます。

 

~※~ 本体カラー ~※~

温かみのある印象の シャイングレー と、

シャープな印象の ナチュラルシルバー の2色があります。

 

~※~ 柱パネルのカラー ~※~

クリエカラー4色と本体と同色のアルミカラー2色があります。

 

~※~ 屋根材 ~※~

☆ポリカーボネート

・ガラスの約250倍の耐衝撃強度

・紫外線ほぼ100%カット

・塗装の色あせ、車内シートの日焼け防止

☆熱線吸収ポリカーボネート

上記プラス

・熱線カット率UPにより車内温度上昇軽減

 

~※~ 柱タイプ ~※~

標準柱&ロング柱(標準プラス300mm)

 

すっきり シンプル なフォルムが様々な住宅様式にぴったりマッチします!

 

お家にぴったりの 外構 ・ お家を引き立てる 外構 をお考えのあなた、

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせを!!

 

 

 

コンクリートブロックみたいなレンガ 正方形レンガ 静岡 エスビック ショコラキューブ

みなさん こんにちは!

 

静岡店 のshioです

 

今日は エスビック 組積材 ショコラキューブ をご紹介します。

 

ショコラキューブ これまでの レンガ のイメージを変える

スクエアサイズの レンガ  です。

 

一見普通のコンクリートブロックのように見えますが、

レンガ 素材で出来た レンガ

190×190の正方形サイズの レンガ らしからぬ レンガ なんです。

 

お色は ミルク チョコ の2種類があり、まるで板 チョコ みたいですね

 

両側表面には流紋をイメージさせるラインと色砂を施してあります。

 

 

やさしい印象の門まわりです。

 

お気に入りの素材や色合いを取り入れて、お気に入りの 外構 をつくってみませんか?

 

 

世界に一つだけ!

オンリーワンの お庭 外構 をお考えのあなた

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい!!

 

 

 

三協アルミ ひとと木2を使ったお庭スペースです(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

石上 佳次

藤枝店の石上です。

本日はお庭のリフォーム工事中のお宅ご紹介!

三協アルミ ひとと木2です。

これから手前にL字の段がつき 2段デッキに進化します。

そしてこちらがお庭の全体をグルッと回れるように

下地のコンクリートを打ち、さらに平板を敷き詰めていきます。

車が入る所ではありませんがキッチリ強度を保つための

太~い6mm鉄筋を入れコンクリートを流していきます( ̄∇+ ̄)

こちらが敷き詰める平板 TOYO工業 ドゥーステップ×310枚

職人さんの気が遠くなるような枚数(;一_一)頑張ってくださ~い!

 

これからどんどん綺麗になっていきます(*゚▽゚)ノ

 

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

春咲き 球根植物 アッツザクラ

こんにちは!

藤枝店 の太田です(*´ω`*)

 

冬は身体が温まるほっこりしたものが食べたくなりますが、

先日私が食べたものがコチラ↓↓

焼き芋~(∩´∀`)∩

しかも初の安納芋です!

とっても甘いと聞いていたので一度食べてみたかったんですよ(*´ω`*)

そして・・・本っっ当に甘かった・・・

これはもうスイーツですね。焼き芋というよりスイートポテトを食べている感覚でした!

甘いもの好きの方はぜひお試しあれ(・´з`・)

 

さて、今日ご紹介するのは・・・

多年草 球根植物 アッツザクラ (別名・ ロードヒポキシス )です

 

植え込みはもう少し暖かくなってから。3月頃が良さそうです。

開花期は4月~6月頃まで。

夏以降は休眠しますが、チューリップのように掘り上げて日陰で管理することは不要です。

逆に枯れやすくなってしまうため植えっぱなしの状態で大丈夫ですよ(・∀・)

管理がラクなのは嬉しいですよね!おススメです

ワイド&ダブルサイズが特長のレンガ 強度をプラスするレンガ 静岡 ユニソン グランドソイル

みなさん こんにちは!

 

静岡店 の青野です。

 

今日は ユニソン レンガ グランドソイル をご紹介します。

 

グランドソイル は通常の レンガ に比べ大ぶりのサイズ感が特長です。

幅150mmの ワイドサイズ に加え、厚みが162mmという

基本サイズの2倍以上もある ダブルサイズ

存在感たっぷりで個性的な レンガ です。

 

また、縦筋だけでなく横筋用の溝の有る 横筋レンガ によって

より強度を高めることができ、確かな安全性を確保できます。

 

お色は、 シルバー オレンジ イエロー の3色があります。

 

基本サイズと ダブルサイズ を組み合わせて使うことによって

表情豊かな エクステリア を演出することができます。

また、 ポップ な色目をチョイスすることで明るい印象の ファサード になりますね!

 

 

お家にぴったりの 外構 ・ お家を引き立てる 外構 をお考えのあなた、

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせを!!

 

 

 

オリジナル門柱 レイバック~CADニッキ356~

Love&Peace  CAD2人の 日々是前進ニッキ

こんにちは(。≧ω≦)ノ

今日ご紹介する CADパース はオリジナル 門柱 レイバック です。

サーフィンやスノーボードなどの競技に使われる決め技、『layback』の名の通り、

反り上がった全体のフォルムは モダンテイス トを保ちつつも大胆且つ斬新。

専用 ガラスモニュメント をセットできることで オリジナリティー あふれる

エクステリアデザイン を演出できます。

擬木ベンチ 木を模したコンクリート製ベンチ 静岡 東洋工業 スリーパーベンチ

みなさん こんにちは!

 

静岡店 のshioです

 

今日は TOYO 東洋工業 SLEEPER BENCH スリーパーベンチ をご紹介します。

 

木を模した コンクリート製 擬木 スリーパー の風合いをそのまま活かした ベンチ

 

ナチュラル な風合いが お庭 との相性もバッチグーで、

とってもかわいらしい ベンチ です。

 

座るだけでなく、花台や飾り台としてお使い頂いても絵になりますね!

 

種類は2つ、

座面と脚部が同素材の スリーパー

スリーパー

 

脚部のみレンガ風味の アンバー があります。

アンバー

 

 

また、足元の内側に照明を取り付けてライトアップすると、

夜の お庭 を素敵に演出してくれます!!

 

 

素材は コンクリート のため、腐食や劣化にも強く

末永く愛用して頂けます!

お日様の下で ベンチ に座りのんびり日向ぼっこもいいですね

 

 

世界に一つだけ!

オンリーワンの お庭 外構 をお考えのあなた

是非一度 あすなろガーデン までお問い合わせ下さい!!

 

 

 

藤枝市 TOYO工業の素材を使ったシンプルモダンの現場紹介(*゚▽゚)ノ

みなさん こんにちは(*゚▽゚)ノ

石上 佳次

藤枝店の石上です。

シンプルモダンの現場紹介です!

建物タイル面から一直線のアプローチ!

 階段は壁裏に斜めのラインでスッキリと

水鉢置きの様の台と階段小端には同じ仕様の

モザイクタイルがおしゃれです。

 

話は変わりますが、現地まわりの途中で

ロータリー交差点を発見しました。

信号機のない交差点の工事中!。

車通りの少ない道なので意外に問題なく

通行できました。(^_^)

こんな感じの標識が付くよう様ですが

目が回りそうです(;一_一)

海外の様にセンターの円形部分に

噴水やオブジェなんかができると

ステキな交差点が出来そう。

 

 

素敵なエクステリアをお考えのあなた!

お近くのあすなろガーデン各店へ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

門回りと境界工事中です! 藤枝市

こんにちは

藤枝店の本杉です

 

年が明けて 「何か新しいことを始めよう!」と思って早半月・・・・

このままだとあっという間に夏になってしまいそうです

 

さて先日、工事中のお客様お宅にお邪魔してきました。

アプローチと門袖工事中です

ホワイトの天然石でエレガントな印象の門回りになる予定です

境界にはブロックとお洒落な鋳物フェンスがつきます

仕上がりがとっても楽しみです♪

 

では今日の一枚

寒さが逆戻りした今日・・・

庭のお花を心配しつつも霜柱観察はやっぱ楽しい

ちなみに・・・

雪を見に行ったときに見つけた霜柱は

自然のシャンデリアって感じですごくきれいでした~

寒い所は違うね~~