LIXIL スタイルコート ~CADニッキ36~

Love&Peace  CAD2人の 日々是前進ニッキ

こんにちは(。≧ω≦)ノ

最近の私、これにハマってます・・・

ミンティアです.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

口の中すっきり~、さらに頭もすっきり~

仕事中はもちろんお休みの日も毎日食べてま~す

すっきりした頭で今日も元気にCADパースのご紹介です

こちらはLIXILのスタイルコートキューブポートのコラボCADです

スタイルコート・・・趣味の作業場所+自分の居場所=ガレージリビングという新空間です

ガレージ側面の折り戸パネルを開けて外とのつながりを持たせる・・・

そして屋根部に枠をつけてアクセントカラーを選べるキューブポートをプラス。

スタイルコートと一体となり、趣味の空間がさらに広がります

スタイルコートとキューブポートの間には専用の連結部材をつけるので

雨漏りの心配もありませんよ

スタイルコートで自分にあった『ガレージライフ

ステキですよね

藤枝店 リフォーム中♪

こんにちは
プランナーの本杉です

藤枝展示場リフォーム工事の途中経過です!

ここ3日くらいで色々なものが取り壊されました

そして・・・今日は塗り壁の補修です!!

材料が足りない・・・・ピンチです

そして・・・・

ベンチが動かないことに今日気が付きました

どうしようか考え中です・・・・

また報告します。   お楽しみに

深イイ話

どうも、こんには

静岡の山です☆彡

今日は、ある先輩からお聞きした「深イイ」お話を・・・・

 

_______________________

ある村にある川があります。

その村は強い雨が降る度によく氾濫します。

× 月×日、連日続く豪雨により非難警報がなりました。

河川の近くにお住まいのお方は近くの××学校へ避難して下さい

警報は町中に響き渡りますが、ご高齢で非難できない人もいます。

その為に、地元の消防団や警察官が一軒一軒見回り、救助をして回りしました。

しかし、中には断固として家を離れない人もいます。

おばぁちゃん、非難しないとダメだよ!

「この家を離れたくない!私は守られているから大丈夫!」

そう言い、おばあさんは奥の部屋に行き、お経を唱えて動きません。

まもなく河川は氾濫、消防団と警察もやむを得ず非難しました。

しかし、おばあさんを放って置く訳には行きません。

すでに歩いての救助は出来ない為、自衛隊に救助を要請してヘリコプターでおばあさんの救助に向かいました。

ヘリコプターが到着すると、おばあさんは自宅屋根の上で発見されました。

着陸が出来ないので、上空からロープで隊員が救助におります。

おばぁちゃん!非難しないとダメだよ。引き上げるから僕に捕まって!

しかし、おばぁちゃんは、「イヤダ!この家を離れたくない!私は守られているから大丈夫!」

そう言い、お経を唱えて拒み続けました。

まもなく、家は流されおばあさんは亡くなってしまいました。

どうやら死後の世界は本当にあるようです。

おばあさんは死後の世界へ行き、神様と出会いました。

あばあさんは少し声を荒げて神様に尋ねました。

あんなに祈ったのに、あんなに信じていたのになぜ助けてくれなかったんですか?

それを聞いた神様はゆっくりと答えました。

 

 

 

私は3回声をかけましたよ

 

その意味に気付いたおばあさん。何も言えずにその場で泣き崩れたそうです。

_______________________________________

 

どうですか?

どの様に感じるかはそれぞれだと思いますが・・・・。

神様はあばあさんに3回救出の声を掛けていたのです。

それなのに、おばあさんはその3回のチャンスを逃してしまいました。

チャンスとは中々気付いもので、何度も都合よく巡ってくる訳ではないのです。

要は、それに「気付ける」か、「気付けないか」ですね。

 

う~ん深イイ・・・・

 

考えさせられますね(・ω・)

 

明日は、施工例のご紹介予定です

 

今日はここまで♫

 

おしまい

 

「GARDEN STYLE」本日発売!

こんにちは
プランナーの本杉です

本日「GARDEN STYLE  vol.4」発売されました!

当社も掲載されております!!!

表紙かっこいい~

全国の有名エクステリア&ガーデンショップの、とっても素敵な施工例が満載です!!!

「INGOT」・「UROCO」・「スカイウェーブポート」などなど、オリジナルの
商品の最新施工例も載ってます♪

エクステリアをお考えの方にはとっても参考になると思います

書店で見かけたら是非!!手に取ってみてください

エコガーデンで夏を乗り切る♪ ~CADニッキ35~

Love&Peace  CAD2人の 日々是前進ニッキ

こんにちは(。≧ω≦)ノ

 

我が家の娘二人、ハートが大好きなんです

私が娘達への手紙にハートを良く使うからなのか、恋してるからなのか

そんな娘二人に先日こんな偶然が・・・

よ~~~く見てください~。

ねぎがハートなんですよお~ヾ(≧ω≦)ノ

さらに・・・・

お菓子にもハート(*・ω・*)

小さな幸せを見つけた一日でした~+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

 

さて、今日ご紹介するCADは『エコガーデン』です

LIXILのプラスG(←クリックしてね♪)のGフレームと

エコリス メッシュパネル(←クリックしてね♪)を使ってツタをはわせ、

緑のカーテンで窓辺に日陰を作ります

太陽光を防ぎ、室温の上昇も抑えるので、エアコンの使用頻度も減りますよね

 

今年の夏も暑い日が続きそうです。

緑のカーテンで『みんなでできる小さなエコ』、始めませんか

 

テラスガーデン

リフォーム そこそこに・・・

と 言うより 放置で 引越しです。

家具たち。運び込まれてしまいました。

なんだか

ガーリー過ぎやしませんか・・・      キャラじゃないんですけど・・・

リフォーム前↓

なんだか リフォーム前の方がよかったかも。 ガーリー感が気に入らないっっっ。

家具は搬入されたものの↓

こんな箇所がところどころにあるんです。

力尽きたのです。

やりますけどっ。気に入るまでっ。

いつ完成するのでしょうか・・・

 

完成したら友人たちを招いてベランダビアガーデンをするのです!!!夏ーーー。

 

テラスガーデン風にベランダを使おうかしらー。

こんな感じ!!素敵ですねー。

テラスガーデン

室内からさほど段差なく続くテラスには、気軽に出入りが出来るという利点があります。

ウッドデッキやタイル、レンガを敷き詰めたテラスなどは足下の汚れを気にすることなく、のんびりと屋外での時間を過ごせます。

テーブルとチェアを置くだけで、テラスはリラックスできる第二のリビングに変わります。

 

サンルームも魅力的だけれどテラスガーデンもいいですねー♫♫♫

こんなテラスでのむビールは確実美味しいはずっっ。

 

シェードで快適に ~CADニッキ34~ その2

もうすぐ、今年も暑い夏がやってきますね。

今年の夏も各地で電力不足が懸念され、節電について関心が高まっています。

簡単なエコで節電におすすめ\_|*゚ω゚|ゞ

シェード→直射日光を優しく遮って、木陰にいるような快適な空間ができ、エコです。.

タカショーの『シェードセイル

日差しの強いオーストラリアで生まれたシェードネット。単体でご使用いただける最もシンプルな日よけ。

シェードネットは、紫外線を90%カットすると同時に編み目すき間があるので熱を逃がし、こもりません。

床面温度は日向に比べると約11℃・気温は5℃下がります。

見た目もオープンカフェのよう

涼しくて そしてオシャレなシェードセイルで、ガーデンライフを楽しんでみてはいかがでしょう。

吉田町 観光  ~CADニッキ34~

Love&Peace  CAD2人の 日々是前進ニッキ

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

Everybody 前進 Come on everybody!前進あるのみ! Oh oh oh

こんにちは

今日は晴れましたね。テンションも上がり、お仕事頑張ってます。

 

日曜日に娘と吉田町にある小山城(天守閣型)に行ってきました。

娘はお城の中に入るのは初めてで、ルンルン。

小山城へ登る階段、急すぎ

登り途中でビビったので、スロープから行きました。

 

お城の中は、一般的な展示室になっていて、『小山城』がたどった歴史。

鎧や刀、武田信玄 etc…娘は初ばかり、ちゃんと戦国時代をお勉強してました。

そして、娘はお城の展望台から見える景色に期待して

360度ぐるっと展望台になって、景色を楽しめました。気持ちよかったです。

お堀の方が貴重らしいので、上からもしっかり見てきました。

郷土資料館もあり、オルガンや農機道具など娘が見た事ないものばかりで、資料館のおじさんに説明してもらってました。

 

最後に ダイヤル式電話(ピンク電話)を使って

スマホと違いすぎて、楽しんでました。

 

お城の上あたりにちょうど着陸する飛行機が通過してて、そのコラボレーションが娘は大喜び

お城巡りがしたくなりました。

 

本題のCADパースをアップしようと思いましたが、長くなってしまったので

その2へ